2010.05.17 Monday
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たぬ記RagnarokOnlineのプレイ記
主にPvP GvGの対人レポート・考察がメイン 2008.06.18 Wednesday
080615GG
偵察からB2黒葉+プロペラ攻めへ
先週に続きB砦がすごく重かったので早々に引き上げ 軽くなったらまた行こうという事になったが結局軽くはなりませんでしたね。 ここも#主体の防衛だったようですが V3とB2の違いはなんだろうか? B2は V3に比べて・・・ ・ロキ雷鳥を一段目に置かないと行けない ・一段目の長さが短い ・一段目がガーターではない ・横幅が4セルある と完全劣化に思えるんだけどなぜB2なんでしょうかね? V3のTSを攻め落とす事が出来ないからでしょうか?w メリットを考えてパッと思いつくのでエンペが近いとか少しはあるけど それにしてもV3と比べると落としやすそうな感じがしてしまいますね。 結局重くて転戦して、今週はTSには行かないって事で平地周りして終わり V3攻めてた所を横から突付いて遊んだけれど他の同盟にV3TS攻めさせて結果が見たかった。 来週は軽くなるといいですね 2008.06.14 Saturday
切り札的な存在(笑)
WPジークとか超簡単に防ぐ方法ありますからw
ここでは書きませんが本当に簡単に防げるんですよ実際 ただし人手を使うという点はしょうがない 仕様がバグっぽいから駄目みたいな感じなのか強いから駄目という感じなのかは分かりませんがね バグといえば前回攻めた所の人も全開でバグ使ってましたね 自滅してましたがw 加えて防ぎようの無いバグなんですがね。 どこの同盟も同じ攻め方 守り方しても面白くないと思うしその同盟の特徴になるんだから これだめあれだめ言う方がつまらないと思うのは僕だけでしょうか? 例えば鹿が油LP使ってくるのもメリットとデメリットがあるわけで それを納得して使ってるのだから別に構わないと思うし特色があって面白いと思うんだよね 他のいい所を真似るのはいい事だと思うけどどこぞの同盟はパクリが多いですよね。 色々と抽象的に書いちゃったんで具体的に書いて欲しいならコメントくれれば次回あたりで書いてもいいかなと思う。 とりあえずいきなりネタバラす必要もないかなーと。 2008.06.09 Monday
080607GG
勝ったので書きますね
先週に比べたらこっちの人員がマシ 向こうがちょっと減った?感はあるもののほぼ変わらないかな 気が付いた所では相手の火炎陣がチェイスになってたのとスナが2人減って6人になってた?事でしょうか 今週は奇策を立てて行ったんだけども検証不足で結果的に失敗 もともと穴はあったのだけどそれ以前にダメで完全に破綻してました。 検証したのはGv後なのでGv中はなんでダメなのかわからなくてちょっと困惑もありましたね WP越えジークはその作戦の「一部」でしたが破綻していたので殆ど決め手にはならず。 WP付近の耐久があがっても二重ロキされてては殆ど意味がないですからね。 となると新作戦とか何もなしに落とした事になるんですが まさに何も作戦なんてなかった。単純に相手の油断です。 こういうのをラッキーパンチって言うんだろうなっていう感じだった 攻守交替後はもう最初から守る気なくて商業値1にしようという方針で、非同盟の味方が通れるまで凌ぐ形。 結構二段目まで来られたけどなんとか対処。 某鈍器装備のパラは支援もらってないのか僕が先にDSPしてるか知らないけどロキ内で魔法当たって止まってました。勿体ない 商業1まで落として退散。相手も帰ったようです。 WPジークについて賛否あるでしょうが今回の作戦失敗で逆に対処方法も簡単に見つかったので別に禁止にする意味もないなぁという感想 前MAPに協奏相手居てそれ倒すのでも消せますし。 否定派の意見がよくわかりませんがね。 途中BLの重さは半端なかったですね。 追記に動画置いておきます |
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