たぬ記

RagnarokOnlineのプレイ記
主にPvP GvGの対人レポート・考察がメイン
<< 9/27GvG | main | LK対策 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
11/15GvG
先週今週とN3を防衛し、2週とも攻め手がいたのでその感想など書いておこうと思います。

まず開幕は守護石2防衛
ぶっちゃけこっちの配置がいまいち。どこで守るのがいいのか試行錯誤の状態で
¬字で守るのはちょっとやりにくいかなーと2週やって思った。
守る以上一定以上は押し上げられない(入り口も近いですしね)ので前衛と後衛の連携が難しい上に
引きこもっていては斜線をうまく使われてしまいます。

そしてバリケ戦
相手の主な攻略法はまず超遠距離からの大魔法でバリケを1本まで削ってそれから前に押して一本を折る作戦ではないかと思います。
しかしそれもすぐ看破出来たのでバリケを守るようにLPをおけば完封で、ちらほら前に来るLKやクリエは孤立しているので倒しやすくこちらが攻撃を喰らうというプレッシャーがほぼ無い状態でした。
バリケに埋ってるLKの対処が遅いのがこっちの反省点でしょう

バリケ1と2は構造が守りにくい感じがしますね
壁挟んでのジョークスクリームやられ放題ワープASやられ放題
またバリケを攻撃するときも急角度から攻撃されると迎撃できる斜線が限られて反撃しにくかったり。


まぁもっとも重要なのは鯖状況なんですが。
LPさえちゃんと出ればこの攻め方には楽に対処できると思うんですが不発で崩れる事が多いのが
教授としてはやってられない気持ちです。
 LP不発に関する愚痴

SGやブラギだって不発するだろ!って言われると思うんだけど
SGは何度も打って出ればガンバンされないし一回で効果が大きいから全然違います。回復でないほうが被害が大きいでしょう。
ブラギはガンバンされる可能性の違いと、出やすい位置で出してから移動するというテクニック?が使えるので全然違います

LPは味方の基盤になるスキルで、常時出しておきたいスキル。
やっとの思いで綺麗に出てもすぐ穴をあけられ
張り直すと不発で全部消えるとか糞ゲーすぎると思うんだ・・・
| ふぃりたぬ | - | 09:24 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:24 | - | - |
神器・BOSSc・スーパーユニットのいなくなったカスHrなんてこんなもの。
| (゚∀゚) | 2009/11/21 1:08 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ プロフィール
自画像
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS