たぬ記

RagnarokOnlineのプレイ記
主にPvP GvGの対人レポート・考察がメイン
<< 祝G戦復活 | main | 準備を早くしたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
4/15GG
前回もそうだったらしいですが今回も星屑ALT同盟を追い掛け回す事に

色々と砦を回ったのでどこにいったというのは覚えてません。
追い掛け回してラスト10分でC3制圧しようとしたのですが
急遽B3に変更になり(5分前くらいかな)B3に行くと偵察の時にはどこかが防衛していたようですが割られてしまい時間がなくなって終了。
どうせ追い掛け回す事をするなら最後まで追いかけて自分らの砦関係なしにそういう事出来るという所をアピールしたかったですね。

追い掛け回す事に関して個人的には賛成と反対半々位でしたね
賛成理由はALT同盟が協定といわれている事をする前、気が付く前から、マスター単騎でうろちょろしてて邪魔なのに本体攻めると撤退という所に前々からALTになんかしてやろうかという意見も上がってたのがあります。
反対理由は普通に海胆ALT協定に対して防衛しきってしまえばいいのではないかという考えがあるからです。

来週以降どうするかはまだ分かりません
ALT側のブログを拝見するとかなりつまらなかったみたいですね
今まで PAPfがきたら逃げる というのを極限的にさせた結果がつまらないわけで
根本がそこだという事を分かって欲しいです
絶対に○○と当たると勝てないからつまらない と言うのならば昔も散々あったと思うんですよね

某氏のブログでクリエが見境なしにADSを打っていて推測すると一回のGGで400発ほど投げてるんじゃないかと書いてあったのですが
実際はそんな打ってないし、普段もそんなに行かないらしいですよ。
他の同盟さんのクリエは平均何発打っていて、何発打つと多いと感じG資産を気にしろと上から文句言われるのでしょうかね?

そもそも経費がなんで支払われているのか考えると
個人の資産では維持するのが難しく強いスキルを持っているが使う事が出来ないという状況になり、そういうので負けるのが嫌だからGが負担するから存分に使って勝ちへ導いてくれ
そういうものだと思うのです。
無駄使いがいいとは思いませんが経費を気にしすぎて手数が減るようでは本末転倒かと思ってしまいますね

資産集めの努力をした所でうちに追いつける、勝てるのかと言われれば
すぐにはまず無理ではないでしょうか?
それはそうです今まで資産や装備集めに努力してきたのがちょっと努力しただけで追いつかれてはこっちの立場がないですし。
一番の問題は人数的問題だと思いますよどこも。
人数に限界を決めていてここまでの人数で出来る事を目指すG・同盟で無いのならば
人数を増やす事で装備の質の差は補えるし、装備差というのもLv4武器はレースで入手可能になりだいぶ埋まっていると思うんですよね

今度どうなるのでしょうかね?
G戦復活で最近はPPの事を考える方が多くなってGGはどうなることやら
| ふぃりたぬ | GvG | 05:11 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:11 | - | - |
>今まで PAPfがきたら逃げる というのを極限的にさせた結果がつまらないわけで根本がそこだという事を分かって欲しいです

君らの考え方がつまらないと僕は思うんだがどうなの?
攻めばっか繰り返して守りもしない現状のそちらの戦略と体制について是非意見をきかせてください。
なお、これも戦略ですというならALT同盟の対応と意見に対して何ら述べる事はないと思うのです。
そこもお願いします。あ、私ギルマスじゃないからっていうのもNGよ?当然


>他の同盟さんのクリエは平均何発打っていて、何発打つと多いと感じG資産を気にしろと上から文句言われるのでしょうかね?

うちは思いっきり言われます!
PAPFもギルド資産捻出のために結構苦労してると聞いていますがあなたは経費は必要とあらばじゃんじゃかつかって良いというお考えなのですね?
タオサクリの経費はかなりぶっ飛ぶようですしたとえそれが同盟の資産を超圧迫するような事になっても?
ああ、10mくらい一人でつかってもかまへんとお思いならすばらしいです。

>人数を増やす事で装備の質の差は補えるし、装備差というのもLv4武器はレースで入手可能になりだいぶ埋まっていると思うんですよね

はぁ装備差をコインレースで補えるんですか。初耳です。


>今度どうなるのでしょうかね?

いやいや全く同感です。


爆弾というかなんというかだけど神器等は結局個人でしか使えないわけで、ギルドが強くなるためにその物品を出やすくするための戦略を行って結局手に入れた人間は一部のメンバーしかいないわけですが。
あなたは一部の俺ツエーをしたい人間のために働いているという気にはならないのでしょうか?
この装備を持ってなきゃこなくていいよとかそんな感じになるとは思いませんが、もし一部がそういう考えを持ち始めた場合あなたはどう思います?
PAPFは全体のLVの引き上げとかの努力を怠っていないようなのでそういう事にはあまりなり得ないと思いますがIFという可能性はあると思います。是非ちょっと聞かせていただきたい所。
| 空白固定 | 2007/04/19 6:49 AM |
>今まで PAPfがきたら逃げる というのを極限的に
>させた結果がつまらないわけで
>根本がそこだという事を分かって欲しいです

今まで、PAPfが攻め落とした後に守らない というのを極限的にさせた結果が、PAPfがきたら放棄転戦になっているわけで
根本がそこだという事を分かって欲しいです。
|   | 2007/04/19 1:12 PM |
そっちが防衛してくれるんならまじめに戦うっつうの。割って放棄で他のところいかれちゃつまんないんだよ。GvGは攻めて割って防衛して相手を追い返すってゲームで面白さはそこなんだからどれかひとつでもかけたらあかんのだよ。これは俺個人の考えだからスルーでもいいが少なからず俺に賛同するやつはいるんじゃねーのかね。まぁ防衛するならこっちも戦うからそこらへん考えてほしいものですね。まぁふぃりたぬ如きがPAPFの幹部に口出ししてどうこうなるなんて思ってもないけどね
| 0721 | 2007/04/19 6:13 PM |
まともな質問も出てるので是非コメント返してもらいたいですねぇ
| a | 2007/04/20 1:05 AM |
>>まともな質問も出てるので是非コメント返してもらいたいですねぇ

人語が理解できないサルにそんな人間らしい言葉はくなよw
| おいおい | 2007/04/20 3:38 AM |
考え方の違いによるところとかもありますしこんな所で議論してもしょうがないだろうなと思いながら前々から見ていて思ったことを少し述べてみます。
経費にしろ、転戦、スタダ、カウンターなどの戦略的な面にしろ、Gvに対する姿勢を相手に強要することも自分と違う考えの組織を見下して自分たちの行動の責任をそちらに擦り付けるのもどうなんだろうなと思います。
勝ち目がない相手と序盤、中盤にやりあって経費の消耗を避けたい、というAltの考えもわかるし攻めてもすぐ相手が逃げてつまらない、というPAPfの考えもわかります。
防衛しないのも特定同盟を追いかけまわすとかもそれぞれの組織の都合だと思います。それがGvGだと思うし。
ポタ便乗は人数枠を一人分消耗するので転送枠が余っていそうなポタに乗るのならOK、そうじゃなければNGだと思います。
ただし、相手にその場でやめてくれといわれたらやめる(つきまとい行為になりそう)と思います。
経費は気にするところは気にするし、気にしないところは気にしないでしょう。
大手ほど気にせず、小規模・単体となるにつれて気にする、例外はロキ魂みたいな臨時型でこれは常時気にするんじゃないでしょうか。
よくPAPfは黒い資金を持ってるだのなんだのと言われているのを見ますが、武器精錬市場の古参の人とか昔のBossレアの価格とか、たまに売りに出してた生体MVPだのヴェスパーコアだのの価格を見れば(それを買った側の資金源は知りませんが)ただのねたみだと思います。

装備差は生体MVPドロップ相当(コンバ、串等)はコインで埋ると思いますがヴェスパーやヴァルキリーのドロップは埋らないんじゃないですかね。
今まで努力してきた分があるんだから、そう簡単に差が埋るんじゃ困る、というのは同意します。
ただ、それらの利益を得るためにやった行為の中にノーマナー行為として明確に分類されているところもあるのが問題だと思います。
MPKはボスを使って轢くならならいいとかそういう議論をしている人もいますが、MPKがノーマナー行為として明記されている以上MPKはだめでしょう。Bossは共闘がOKなので本体や取り巻きの攻撃を他の人に持ってもらうのならかまわないと思っていますが。
IWは対策をすればいいとか書いてましたが、ノーマナー行為のルート行為の中に、悪質なものと明記されている行為です。
ゲームに参加する以上、規約はきちんと守ってやらないというのは現実社会の暴力団とかと大差ないんじゃないですか?
対策を練っていない他のプレーヤーや取締りをしないガンホーが悪い、とかいうのは犯罪者の理屈なので通らないのが世間一般だと思いますよ。

なんか書いてるうちに分けわかんなくなってきたけど結局、Gvに対する姿勢はどうやろうと勝手だし、周りが批判したり罵倒するもんじゃないんじゃない?ってことですね、お互いに。
○○して欲しい、っていう希望はそれぞれにあるだろうしそれを口にするのはかまわないと思いますが。
ただ、誹謗中傷の中には根拠のあるもの、ないものとあると思いますが根拠あるものについては開き直らずに直していくべきだと思います、っていいたかっただけです。
| | 2007/04/20 8:50 AM |
きねんかきこ
| | 2007/04/20 7:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/23 2:42 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ プロフィール
自画像
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS