たぬ記

RagnarokOnlineのプレイ記
主にPvP GvGの対人レポート・考察がメイン
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5/27GG
今週も開始からV4防衛

さすがに今週は放置されないだろうと思っていたら案の定攻め手が
どこかなと思えばロキ魂。
3倍程の数が居たらしいですね

結果から言うと完全防衛、派兵は失敗

攻め側のブログを拝見させて貰ったが、防衛構図で評価を受けた?(違うとしてもそう捉えておきます)
のは嬉しいですね
配置等は自分含め数名が軸になって考え、思いつきを数名に手伝ってもらって実験をし
これはいけるんじゃないかと結論付けてやったものなので。
ロキのハイドなんてまさにそうですね(本当は縛らないでハイド以外にもう一工夫あるんですがね。まぁ検証すればすぐ分かりますが)
それともう2・3工夫をしていたのですがそれはまだバレていないみたいです

他に動きもなかったのでロキ魂同盟の感想でも書いておきますね
攻め方は最初の方は抜けるのメインでロキ周辺は完全に放置でした(同盟中2Gだけだったらしい)
全軍になってからは抜ける者とロキ抜けてWIZ地帯荒らししてるのとロキ潰し、WP裏・出現位置に満遍なく割り当てられていた感じでしょうか
それぞれ効果はあったけど効果ひとつひとつが薄くて被害は小さなものでしたね
人数が多い反面カイトカウプキリエ等の支援がほとんどなかったように思えました
もちろんこの人数差でまともにやってもジリ貧なのは目に見えているので
旗復帰の位置が良いことを利用して最初から妨害・荒らし要員を用意して悠長に突入準備をさせないようにしたのですがね
WIZ地帯荒らしは献身がたまたま切れている状態でなければほぼ無意味だったかな
某AXさんのブログにあった狙いはちゃんと予想してたので対策してましたしちゃんと工夫してますよと
危ないシーンは少なかったが、あとちょっとで危ないシーンになりそうなのは数回あったのでチャンスを活かせるよう個々の能力UPが問われるんじゃないでしょうか?


余談ですがV4の構造がB2より良いなんていうのはまず無いと思いますよ
うちのスタイルに合わせた配置をしたからうちの場合B2より良いという可能性はあるとしても一般的に見ればありえないです。
某鯖TOP様がV4守っていたのを落とした時も構造がダメダメで落とされてしまいました的な事を書いていましたしね


来週は防衛するか未定ですがするとしたら今回で弱点も大分分かったので(やる前に考えていた弱点とほぼ同じでしたが)
そこの補強をどうするかが課題になるのではないでしょうか

派兵は失敗に終わりましたが無事V4完全防衛という事で
お疲れ様でした。
| ふぃりたぬ | GvG | 12:44 | comments(0) | - |
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