2010.05.17 Monday
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たぬ記RagnarokOnlineのプレイ記
主にPvP GvGの対人レポート・考察がメイン 2007.06.12 Tuesday
ついに
土曜G戦
いままでずっとやりたい構成があったが育成の困難さ、一人だけでは効果が薄い事が理由で3キャラ同時に育てていたのをついに今週実戦に投入する事ができました またしても思いつきから検討してみたもので、皆これ絶対強い と思いつつダメだった時のショックがやばそうだなと思ってたのでドキドキでした とりあえず職構成は パラ4 プリ2 クリエ2 WIZ1 教授1 クラウン1 ジプ1 低VITを主にプレッシャーで食い 高VITをADSで狩るというスタイル プレッシャーはSPダメージもかなり強いようです 一応プレッシャー対策はあるので対策の対策用にキャラ入れるとか若干調整したいですね やってみてかなり強かったので今後もこれを主軸にした構成になるでしょう クリエ0にしてパラ6も面白そうだと思うんだけど育成がきついのがなんとも・・・ 来週が楽しみですね 2007.06.05 Tuesday
記事消えた。
今回もFhなしの3G CTと混合みたいでしたが。
構成は前回と一緒で最後の方にちょっと弄ったくらい やっぱ3Gってのが面白くないなーという感想ばかり。 CTFhとはほぼまともに当たってなくて万全だった時はCrとばかりでしたね 一回記事消えたん簡潔に終了 2007.05.30 Wednesday
散々でした
土曜G戦
Fhがまた休みでPf CT Crの3G 構成は前回と一緒だったかな Crのクリエが片方VITクリエだったのをVIT1に変えてきた事と CTのWIZが超付けてINTになってた以外は前回と一緒? 結果は散々だった 全体としてはどうかしらないが個人的には最低だった 言い訳になってしまうがうちは大方スロースターターで、やってくうちに良くなっていくタイプなんだが(本当は最初から良い方がいい) 3Gのせいで良くなってくると横槍でおじゃんになったりCTが早めに乙ってしまうので(たぶん○時間しか出来ない ではなくて ○時までしか出来ない だとは思うんだけど) ノリ切れない部分もあったな と。 それでも今回動き悪い方だったが・・・ CTが乙るの早いのでもうちょっとやりたい所 ○時までしか出来ないというのなら、うちも含め集合をもっと早く行って欲しいですね 2007.05.24 Thursday
3Gだとやっぱ横槍が増えてしまう
土曜G戦
Fhは休み というか解散の危機らしい?人数足りないらしいね 構成は クリエ2 AX1 cmp1 Hプリ2 HWIZ1 ジプ1 クラウン1バード1 教授1 パラ1 前回のクリエ3が2になってジプ入った形 正直火力不足かなぁとも思ったけど全然そんな事なかった。 INTWIZだったのでSGが追加火力になってたのと(VIT1型には痛い) 指弾がやっぱ強かったね 教授は今の感じだし完全にVIT教授の方が強い感じ せっかくAGI教授作ったけど金ゴキでもつけないと出番はなさそう 新発見したヤツが強すぎるんだよね・・・ 一度だけ挟まれた時に逃げた以外は勝ってたと思う 57でCTと当たって補給に数人戻った瞬間Crが来てうわあああってのが一度あったけど そこでは逃げずに粘ったら勝てたのが良かった 新構成に向けての育成等もやっているが今のままで勝ててしまうと新構成にする必要があるのかもちょっと疑問に・・・ 自分で言うのもなんだけど要は教授なんだよねやっぱ・・・ 例の人物対策の新構成でもあるので試す事は重要なんだけどさ 2007.05.17 Thursday
まだLv不足かなぁ
土曜G戦
Fh休みPfCTCrの3G 構成は クリエ3 AX1 cmp1 教授1 WIZ1 クラウン1バード1 プリ2 パラ1 と、クリエ3だけど割りとスタンダードな構成 途中までAGI教授使ってたけどやっぱLv不足=MHP不足が否めない感じ 献身切れた後の粘りが出せずに使いにくい気がした VIT教授と同じ動きなのがダメなんだろうけど癖みたいのは抜けにくい・・・ そんな事もありずっと試したかった事もあり途中でVIT教授にコンバート 試したやつがかなり良かったと思う。 献身切れでの致死率かなり下がったかな CTが内周でやりましょうと言ってきたので集合外周戦闘内周と分けていたんだけど 引きたい時に外周に逃げるのは良くないだろうと内周内で逃げ回ってたりしてたのにCTはあっさり外へ逃げたわけで やばくなったら外逃げれば逃げ切りならこっちもそうしようと外に逃げると外まで攻撃しにくる始末 決まりごと自分らから言っといて全部自分らから破るなら二度と言う事聞きたいと思わないんだが・・・ ま、今後気をつけてください。 3回目は無いのでそのつもりで 2007.05.08 Tuesday
出席安定させようよまじで
連絡なしの欠席数名で出来ないかもしれないという所で
たまたまPAが休みでPAの人に来てもらってなんとか出来る形になりました 今回はPA以外のPfCTFhの3G 構成は AX2 クリエ2 Hプリ3 HWIZ1 教授1 パラ1 鳥1 cmp1 でした プリ3は安定するけど今回はジョークもスクリームも少なくて少し無駄になってしまったかも cmpは個人的にはかなり良かったんじゃないかなと思った なんだかんだで決定力高いですしね 教授のLvあげないとDSP→ADSで死んでいたのがDSP→SBrに変わるだけになってしまってますね 凍らないのとASPDで大分楽ではありますが。 今回のような相手の構成ならVIT教授で良かったなとも思ったけどね 2007.04.24 Tuesday
準備を早くしたい
G戦復活2回目
今回の構成は前回と同じで クリエ2 AX2 Hプリ2 HWIZ1 教授1 クラウン1 パラ1 ダンサー1 リンカー1 でした 対戦相手のGはCTとFhとPA(G自体は違いますが、別の呼び方の方がいいのだろうか?) で、構成はパッと見では詳しくは分からなかったけど PAはスタンダードにクリエ2AX2のアタッカーで前回のcmpを減らしてスナという感じ CTは教授2が目立って他はよくわかりませんでした Fhは12人いるのかもよく分かりませんでした。 前回と比べアタッカーが完全にADS対策ステになり壁が厚くなり タゲ合わせもちょっとづつ良くなってるのではないでしょうか キャラLvが低めなのは仕方ないとはいえ頑張って行きたい所 アレとかコレとか色々考えているんだけど今の課題はやっぱりアタッカーだと思う。 今の一撃必殺的なPT構成も面白いと思うけど連打で押しつぶす構成も面白そうなんだよね 2007.04.17 Tuesday
祝G戦復活
移転一発目はPvP
土曜G戦が復活です だいぶ時間がかかったけどCTとFhに人数面の問題は解消されたようです Pf CT Fhのいままでの3Gに追加して新しくPA(G自体はCremona)が参入する事になり4G体制になりました 今色々と構成を考え中で育成に追われる感じになっていて さらには中の人の慣れという面でも周りと比べると厳しい状況かもしれませんね 今回の構成は クリエ2 AX2 教授1 Hプリ2 HWIZ1 クラウン1 パラ1 ダンサー1 リンカー1 という具合 リンカーを入れたのはクラウン2でブラギジョークしていたところをクラウン1で出来るから枠を圧迫しないだろうっていうのと 結婚したAXにカイトをかけてSGを突っ切れるようにする事でした SBが決まればほぼ倒せるので決まれば強かったですね ただRSで相打ちするしカイゼルで起きてももう一度相打ちすれば強制退場させられてしまうしキーマンが消えると押しが弱くなって厳しかったです G戦休止前の状況と比べると課金料理の登場によりADSの火力がぐんとあがって VIT職はADSの前になすすべも無い感じがします 4Gになっても移動時間がかなり多く感じたのと敗走する場面が増えたのはちょっとつまらない要素だなと思った 敗走しながら復帰メンバーとの合流を図ると他PTにぶつかり数名死に戻る事の繰り返しになり 合流するにもPTに当たり安すぎてなかなか合流できず仕舞い 手を出してきたりうろちょろして様子見してきたりしなければ無視して合流させたほうが戦闘する機会が増えてより楽しめそうでした もちろん戦闘中に横通ったりすれば仕方ないですがね |
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